-------- --:--


あづーい

2014-08-02 21:45

札幌も暑いです
連日の暑さに夏バテ気味
夜はひんやりした風が気持ちよいので窓を開けて寝ると涼しいんですけどね

さて最近のマイブーム
前々から気になっていたラーメン屋
吉山商店に行ってまいりました
なにやら最近ラーメン共和国にもお店が出ているそうで
口コミで広がっている話題のラーメン屋さんでございます

行ってきたのは東区にある本店
ワタシは味噌、旦那は醤油を頼んだのですが
美味しいです!
二度目は醤油を頼んでみたんだけど
醤油の方が好みかな
味噌は割りと味噌の味が濃いです(味噌汁の濃い感じ)

近場で美味しいラーメン屋を探していたので
これから行き着けになりそうです
IMG_2630.jpg

札幌祭り

2014-06-19 22:31

6月に入ってから道内は雨雨雨雨の日々
連続20日間雨が降ったとか
こんなに雨が凄いのに川氾濫や洪水にならないのが北海道

さて
そんな天気の中、北海道神宮祭へ行ってきました
小さい頃に父がよく連れて行ってくれた中島公園の縁日露店
何年たっても祭りの雰囲気だけは変わりませんね
変わったのは物価

祭りのものは高い
結婚前のカップルや学生なら500円もする(しかも小さい容器)「焼きそば食べようー!」とか
「たこ焼き買おうか!」って楽しめるかもだけど
現実主義の主婦にはホイホイ買える値段じゃないのよ
そういう時でしか稼げない露店商の人の気持ちも判るけど
祭りの雰囲気だけで十分ですわ
IMG_2583.jpg

旦那と娘
IMG_2584.jpg

私ら小学生の時代は札幌祭りの日は学校が2時間ぐらいで終わりだった
ばーちゃん達なんかは赤飯炊いて祭りごとをお祝いしたものだけど
今はそう言う「粋な日本人さ」も廃れてきてるんだろうなぁ

神輿渡御
神輿とアークの関係は一体・・・・・
IMG_2586.jpg

ペルシュロンかな?
IMG_2588.jpg

娘の露店のくじ引きの戦利品
IMG_2595.jpg

初キャン

2014-05-20 17:49

遅れてやってきた旦那のGW
5連休ぐらいあったので娘の都合も合わせて最終日にキャンプへ行こう!
と張り切ってたんですがなにやら天気はよろしくない模様
初キャンプだし道具出しもかねて近場でいいよねって事でマオイに予約してたんだけど
当日は最悪の雨
しかしこの日を逃したらしばらく連休はないと言う旦那

この雨の中テント張りなのか・・・・・
頼むー晴れてくれー晴れなくても良いから雨止んでくれー
ワタシの思いも虚しく容赦なく降る雨

マオイに到着し荷物を半分まで降ろしタープを張ろうとしたけど
あまりの土砂降りに無理だと判断
コテージに変更しようと申し込むとペットの関係でアウトー
このまま帰るかどうしようかと車の中で濡れた体を拭きつつ考える無謀な夫婦
折角、阿部精肉店のサガリもたんまりかったのでこのまま帰るのはなぁ
そこで!
ちょっと遠いけどアルテンでバンガローを借りる事にしました

雨なので貸しきり状態
それでも苫小牧は小雨だったのでささっとタープを広げ
焼肉開始
初バンガローに大喜びの娘達
部屋の中はそこそこ広く
TV、トイレ、水道、ストーブ完備
寒かったのでストーブは在り難たい
これで9kはマオイより安い

隣接してる温泉で冷えた体を温めつつ寝床へ
疲れたのか旦那のイビキが酷く寝るに寝れないワタシ
昔は寝息スースーで静かな人だったのに(謎の寝言と歯軋り以外は)

次の日は雨はやんだもののこの季節とは思えないぐらいの寒さ
雪降るのかと思ったわてか羅臼だかで雪積もったんでしょ?狂ってるわ北海道w

濡れた物を広げ風で乾かす、の図
P5171207.jpg

久しぶりの大自然を満喫中のR
P5171198.jpg

ここはシーズン初めにしか来たことないんだけど
夏休みになると人で賑わうんだろうなぁ
芝生がハゲてるわね
しかし流石オートキャンプ場は設備がええですな
P5171209.jpg

一つ学んだ我家の教訓
雨の日はキャンプは中止にしましょう

今年は何回キャンプへいけるかなー

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

円山

2014-05-19 13:41

久しぶりの更新です
BF4をやり込みすぎて夫婦共々既に世界ランカーです!
と、言いたいけど札幌ランカー止まりです

さて
雪もすっかり解けて気温もぐんぐん上がってきたので
GWの連休入る前に円山動物園へ行ってきました
なにやら最近は円山動物園の方も園内整備に力を入れてる様子

行ったのは4月最終の週祝日
「まだGW前だし混んでないよね~?」なんて余裕ぶっこいてたら駐車場は激混みの70分待ち
動物園前のいつも曲がる道路が交通規制で侵入禁止だったので嫌な予感したんです
これはダメだねって事で子供達には悪いけどドライブに変更しようか~と思ったら
北海道神宮の駐車場が空いているではありませんか
折角お弁当持参で来たのだし動物園まで多少歩くけど神宮駐車場に停めて
円山公園遊歩道でランチタイム
外で食べるご飯は美味しいね!かーちゃん頑張ってお弁当作った甲斐があったわーなんてってると
カラスが・・・・カーカーカーカァ
そうなんです、ここ円山動物園一体は人間が美味しいものを持参してくることを知っている
丸々と太ったカラス達がいるんです
P4291169.jpg

思えば小学生の時の遠足で来た時からカラスが弁当を狙ってた
来るたび来るたび食べ物を奪われる人を見かけるよーーーな

ゴミは散らかすわ
人間は襲うわ
黒いから不気味だわで
嫌われ者のカラス
ワタシは何故か憎めないのです
鳥類の中でもダントツの頭の良さをもつカラス
飼えるものなら飼いたいですわ

ワタシの座っているベンチの下へ舞い降りてきたのでチキチキボーンの食いかけをあげてみた(共食い)
少しも警戒している様子が無く「ここへおいで。こないとあげない」とベンチをトントン指すと
あっさりと指定の場所へ来るカラス
そしてあげたものを啄み咥えてどこかへ飛び去っていく

私達の後ろ側に座っていた女性二人もお弁当を広げていたんだけど
後ろから来たカラスに卵焼きをごっそり持っていかれてました
頭がいいので人間の前面ではなく後方から飛んでくるやつらw

私達のお弁当はと言うとワタシがあげてからは傍に来ることもなく
狙われることもなく・・・・
そんなにワタシの作ったものが不味かったのか
はたまた礼儀をわきまえているのか
謎です
P4291101.jpg

白熊の毛は白くないってどうみても白やんけ
P4291113.jpg

雪豹ってモフモフだよね
「1987年に札幌市円山動物園が、日本国内の動物園で初めて飼育下繁殖に成功した」とあるんですが
何気に凄いじゃないの円山動物園
P4291160.jpg

ふぉーーー!アルマジロトカゲちゃん
めっちゃ欲しい
でも高い
あ、ワタシ爬虫類とか全然おkな人です
ただし昆虫、節足類はノーセンキュー
P4291142.jpg

そんなこんなで次は初キャンプの記事でも書きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二台稼動再び

2014-03-19 20:40

「・・・・○○はPS4買わないの?」
と旦那から思わぬ言葉が
しばらくゲームから遠ざかっていたため次世代機には興味が無かった
でもあったら絶対する

そう言うと旦那は
「買ってあげようか?」

そうなんです
この間寄ったとある所でPS4の中古が4台もあったのを
「安いねぇ~新品同様だよねぇ」なんて眺めてたんです

欲しいのは欲しい
あまりのPC要求スペックに唖然としたBF4が頭をよぎる
旦那と一緒にBF4したいよ!!
けど高いんだよハード
値段が下がるのを待ってから検討しようと思ってんだけど・・・

旦那の小遣いで買ってくれると言うけど気が引ける
ワタシはすごーく悩みました
悩んだけど





物欲に負けました
IMG_2545.jpg
ありがとう旦那

旦那はテレビで
ワタシはとりあえずPCモニターでBF4やってます
箱コントローラーに慣れすぎてPSコントローラーのボタン配置を思い出すまで時間がかかったわ
決定のつもりなのに×ボタンを押してしまうイライラさwww

そして明日はMGS発売
勿論予約してます


最新記事


失業給付の基本手当
