-------- --:--


帰省

2015-04-09 20:30

先日の吉日に旦那妹の結婚式があり大阪へ帰省してまいりました

結婚式の次の日には帰省の度に恒例になりつつもあるユニバへ旦那と二人でデート
(子供達はライド系には乗れないので旦那実家でお留守番)
この日の為にとチケットも一ヶ月前から予約し、
日曜日の混み具合も予想してエクスプレスパスを思い切って購入
いや~買っておいてよかったエクスプレスパス
新学期入学前の日曜日なので子供達が凄い!!人も普通に多い!
9時から開園なんですが予想以上に人数が多かった為か8時半頃にはゲート開園
5時半に起きた甲斐があったよ

今回のユニバの目当ては勿論ハリポタ
前回来た時は結構出来上がってたのがちょろっと見えたけど
凄い出来です
P4050102.jpg

P4050089.jpg

念願のバタービール
泡部分は生クリームで下は炭酸ジュース
P4050091.jpg

天気は大阪には珍しい曇り雨
実は到着した時から曇りやら小雨やらでよろしくない空模様でした

お腹が空いたのでお昼ごはん
ユニバの中のレストランを利用するのは旦那もワタシも初めて
P4050139.jpg

開園と同時にダッシュで整理券を取りに行った進撃
調査兵団が沢山います(お客さんもコスプレ)兵団マントほしー

イヴァイやばい
このリヴァイに白三角巾とハタキを持たせたいwww
P4050156.jpg

ミカサ
うぃきによれば1身長170cm。体重68kgとの事
エレンと同じ身長でミカサのが重いとは?!
P4050166.jpg

アルミンも撮ったけどキモイので却下

エレンと女型
P4050172.jpg

クールジャパン内を満喫したあとモンハンのアイルーまん
P4050185.jpg

ジンオウガチェロス
尻尾部分は入れ物になってます
P4050187.jpg

これらを雨をしのいでもぐもぐしていると後方からアイルーのミャーミャー泣き声が聞こえてくるので
なんだろうと思ったら・・・・
なんとアイルーが傍まで来ていたじゃないですか
P4050192.jpg

はあああああぁ!!!カワユス
中の人はこれ一体どうなっt
P4050229.jpg

どうやら雨降りだったため屋根がある部分で撮影会らしきものをしたらしい
記念にわたくしもアイルーと!
P4050251.jpg

でももうモンハンはしていないのだ
すまぬアイルーよ・・・・

アイルーを満喫した嘗てMH800時間とかのヘビーユーザー夫婦
子供達もいないのでエクスプレスを消費
ジュラシックパークで水あびーの×2
ハリドリで絶叫して
色々めぐって気がつくと夜景がこんなに綺麗な時間に
P4050265.jpg

P4050273.jpg

旦那も「ユニバにこんな長い時間いたの初めてや~」とご満悦
そりゃそうだ朝の5時半に起きて6時すぎにはバス乗ってユニバに向かってたんだもんw
一日丸まる12時間歩きっぱなし
いや~遊んだ遊んだ
中々二人っきりでこう言う所に来れませんからねぇ
すっごい楽しかった!

画像は全てPENちゃんで撮りました









マイナス7度

2015-02-11 15:27

札幌市民なのに雪祭りも何年も行っていないと言う驚愕の事実が発覚したため
行ってまいりました雪祭り

この日は今年最大の寒気と言うクソ寒い日(しかも夜)
仕事を終えすぐに帰宅
子供達にスキーウェアを着せワタシ達はダウンに手袋にマフラーと重装備
にも関わらず寒い!!
とにかく寒い!

大通りはビル街の中で底冷えするから倍寒い
凍死するかと思った

しかし実に35何年くらいぶりの雪祭り
平日だったけど人が多いこと多いこと

子供の頃に見た雪祭りと比べると「あれ?こんなんだったっけ」って感じ
昔は大雪像ももっとダイナミックだった気がする
そしてフード関係も多い多い
ワタシが小さかった頃はかまくらで甘酒のサービスなんてのもありましたが
今はなんでもマネーです
粋な時代は終わったような気がしますね

旦那が頑張って写真を撮っていたのでうp
P2090003.jpg

P2090004.jpg

P2090006.jpg

P2090008.jpg

P2090012.jpg

P2090026.jpg

おっさん犬

2015-02-02 16:53

アラヤダもう2月ですよ!奥さん!
もう雪見たくないよー!!雪かき嫌だよー!
早く冬終わって欲しい

老後は広大な自然を満喫できる北海道で過ごしたいワァ・・・
とか言うのをちょいちょいテレビやなんかで耳にしますが
甘い 甘いですその考え
雪国で暮らした事のない人は絶対後悔すると思います
それでも良い!と言うチャレンジャーな方 一緒に雪かきしましょう

そしてとある日のR
イビキはかくは伸びするときには「グゥー」とか言うわで
日に日におっさん化が進んでおります
寝顔なんてこんなんですよ

ゾンビ犬のような・・・
IMG_2670.jpg

完全に白目剥いてます 怖いですね
IMG_2664.jpg

2015

2015-01-25 20:33

いつの間にか年も明け
家族共々元気です
気がつけばもうすぐ2月です

しかし今年も雪が酷い
この間のドカ雪の時の仕事の帰り道です
最近、健康の為に徒歩で職場へ向かったりしてるんですが
出勤したときは天気でも帰りは猛吹雪というのが結構あり涙目で帰宅してます

歩道ドコー?
IMG_2699.jpg

こんな状態なのでRの散歩もままならない日々が続いてるけど
今日は気温も高く天気が良かったので散歩へ
「散歩いこうかなー?」なんて言おうものなら
リードがぶら下がってる前で「これでしょ!?これ付けて行くんでしょ?!」と言わんばかり
そんな健気な姿を見てると早く暖かくならないかな~って思います

夏も終わり

2014-09-08 11:57

やっと涼しくなってすっかり秋の季節になりました

娘の夏休み中は旦那とワタシの休みが合わず
キャンプに行けず仕舞い

何処へも連れて行けなかったので無理やり休日に合わせて温泉へ行ってきました
行った日に丁度、登別の地獄谷祭りの最終日で温泉街は賑やでしたよー
IMG_2658.jpg

久しぶりに「まほろば」へ泊まったんだけど
ここは露天風呂が独り占め状態で好きです
露天風呂の方には滑り台があって上の娘は風呂にも浸からず滑りまくってました
滑り台なら公園にもあるだろ・・・・と思いながらも子供にとっては面白いんでしょうね

今度は層雲峡温泉の方にも行く予定
しかし今年もあと3ヶ月で終わると言う事実
早いですね


最新記事


失業給付の基本手当
