-------- --:--


キャンプ!

2011-08-05 16:08

2011854.jpg
 八月に入ってから結構な連休を頂いていたので
 家族で洞爺湖にキャンプ行ってきたよ!
 
 弟と一緒に行ったデイキャンプがきっかけとなって
 我が家もキャンプデビューです
 
 しっかしアウトドア用品ってお高いよね
 まぁ、一度揃えてしまえば後は楽
 家族で温泉へ一泊するだけでもウン万円掛かると思えば
 1~2回行けば元がとれる



2011853.jpg
 
 行って来たのは札幌から車で二時の水辺の里財田キャンプ場
 サイトのすぐ側が湖畔、反対側は山という恵まれた環境
 着いた時は汗だくでテントを張る作業だったけど
 夕方ぐらいになってくると涼しい良い風が~
 
 八月とは言えここは北海道
 朝晩は寒いかなと思ったら以外とそうでもなく
 夜も寝やすく、朝日が昇る頃にはテントの中は暑い!太陽の偉大さを感じたw



2011852.jpg
 ミラさんが「やんちゃ見た事なぁ~い」って言うんで
 モザ有りだけど載せておきますネ☆

 この日は日曜日で一泊してから
 帰り際に予約をして水曜日にリピートしたと言うハードさw
 水曜日にはワンコ達も連れて満載の車で行ってきたよ
 



2011851.jpg
 ワンコ達も満足そう
 
 吠えたら他の方に迷惑が掛かるので正直犬連れはどうかな~と思ったけど
 全然いい子でした(ただの内弁慶って言うね)

 ここはペットOKなキャンプ場なので他にも沢山のワンコ連れ家族がいましたよ
 
 湖畔で釣りするのもよし、カヌー体験するのもよし
 ロケーションはバッチリな所なのでオススメです



2011855.jpg
 帰りには昭和新山に寄って熊ー!
 うちは何度も来てるので目新しいものは無いけどねw

 リンゴキャッチを楽しみにしてたのに
 夏場はクッキーのみと言う・・・
 
 クレクレ厨の熊にクッキーをあげて娘も満足w
 



2011856.jpg
 今年は節電の関係もありアウトドアが流行っているとか。
 子供達が夏休みとは言え平日なのに結構家族連れキャンパーが多い多い
 
 外でのご飯は一味も二味も違う
 
 
 
 まぁ、料理するのは私なんだけれどもww
 今度は凝ったレシピにしようかしら


スポンサーサイト


コメント

  1. Yancha Boy | URL | -

    Re: タイトルなし

    よし、みらさんが北海道に来る時はキャンプに決定
    やっぱりみんな熊牧場でリンゴ投げるのねw
    キャッチしてくれた時の「カポッ」って音がおもろいよね

    時間に余裕が出来たら北海道へ生まさきを見にきてくださいなw

  2. みら | URL | -

    おーキャンプ楽しそうやなあw
    大学のときはよく行ったけどそれ以降全然行ってないw
    外で食べるとなーんか飯うまいんだよねw

    昭和新山のクマ園は一度行ったことあるけど
    リンゴ投げまくった記憶がw
    クマが皆さまざまなアピールするのがおもしろいよねw


    あ、やんちゃいけm

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/88-21a05e6b
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
