-------- --:--


Dragon Age Origins

2011-02-20 09:57

マスエフェクト1が店に売ってなかったので、
ハギさんや他の人がオススメしていたのもあってドラゴンエイジを買いました。
感想を交えつつ少し紹介します

家に帰って、早速洋ゲーRPG恒例のイケメン制作へ。
DSCN0161_convert_20110220084430.jpg
名前は「やんちゃ」
ちょっと画像荒いけど、イケメン度は十分伝わってるハズ。
約30分かけて作成しまさかの操作ミスで1から作り直さなきゃいけないハメになったのは
今となってはいい思い出。
よって作り直したやんちゃは頭、目、鼻、髭、口の大きな部分以外はやや適当w
モヒカン欲しかったよ・・・モヒカン・・・
やっぱり自分で作ったキャラは愛着湧きますね!

今回は久しぶりのRPGという事もありストーリーから育成、戦闘色々楽しませてもらってます。
軽くストーリーに触れると
主人公はグレイ・ウォーデンという戦闘組織の一員。
地底から現れたローカストダークスポーンとの戦いで友軍に見捨てられた主人公は
裏切り者に復讐せんと多くの勢力を味方につけ困難に立ち向かうという。

世界観やストーリーも自分は結構楽しめてます。
オブリや他のRPGでもあったけど会話での善悪の選択なども非常にいい。
これによって仲間になってくれるキャラが突然敵として戦ったりパーティから離脱したりもありえます。
話はしっかり聞いてないとえらい事になりますw

一番おもしろいのは戦闘にあると思います。
基本攻撃はAでX・Y・Bに技を振り分ける感じです。
戦闘では仲間はAIで行動し、1キャラだけ操作できます。
作戦もあって仲間の行動もある程度こちらが決めれる所もGOOD。
何より一番いい所は強敵やボス敵などのトドメの刺し方。
でっかいオーガって敵にはモーションがスローになり、飛びかかり胸に剣をぶっ刺したりします。
人間の敵キャラだと切り捨てたり、首をはねたり(グロ注意w)します。
激しい戦いの後には返り血を浴びまくりますw

そしてロマンス・・・
DSCN0160_convert_20110220084350.jpg

このゲームには好感度というものがあります。
この好感度が高ければ高いほど、ボーナスでスキルが増えたりロマンスがあったりします。
スキルは嬉しいがロマンスは正直笑えますw
人目もかまわずチュッチュします。しかもこのゲーハーがwww
さすがハゲなだけに絶倫です。
ちなみに今の嫁はこの横乳が素晴らしいモリガンさん。
好感度あげる対象によっては4Pもできるそうです!!

そんな感じで結構楽しんでますよ!
早くも20時間近くやってます(放置時間含め)w
機会があれば是非やってもらいたいゲームです。

それでは最後に
今後世界を救うやんちゃさんの写真をお楽しみください。
DSCN0156_convert_20110220084244.jpg
DSCN0162_convert_20110220084504.jpg
DSCN0163_convert_20110220084609.jpg



コメント

  1. やんちゃ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みらさん
    いや、大いに吹いていいんですよww

    意外と美男美女作れたりするのも、このゲームの良いところ。
    俺のキャラも正しくその美男に当てはまるんでないだろうかw

    人のプレイ動画では正直おもしろそうには見えないですよね、DAOは。
    AIはー普通ですかねw
    あまりバカでもなく、結構率先して敵を殺してくれます。
    作戦も割り当ててればそれに沿った行動をしてくれるので、そこまで戦闘に不満はありませんね!
    結構楽しいし、中古でも問題なければ安いですよw
    俺のは新品と見間違うほどの程度の良さでしたのでw

  2. やんちゃ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆすこさん
    いやいや、かっこいいでしょ?ww
    確かに真逆ですな。でもね、こうさんが言うほど戦闘ボタン連打ゲーでもないですよw
    確かに通常攻撃しかやってないならタダの連打ゲーですけど、ちゃんと技もあるしそこまでは作業に感じないなぁ。
    ただ遠方に見える敵を殺しに行く過程がめんどいがw
    歩いてトコトコ敵の元に向います。

    ほんとにおもしろいと思いますので是非こうさんから買ってくださいw

  3. みら | URL | -

    ハゲプリンスwww
    職場で吹き出しそうになったわw

    洋ゲーの割にはオブリみたいなバタくさい妖怪みたいな
    女性キャラでないのがいいですなw

    ドラエジは戦闘の動画を見て
    どうなんだこれは・・・と思ってたけど
    AIが賢ければ格段に面白くなりそうw
    レッドなんとかが終わったらやってみてもいいなw

  4. USCO | URL | -

    ハゲでヒゲなのに・・・面長でパーツが濃ゆいのがきもいwwwwww

    一番おもしろいのは戦闘って、こうさんと真逆の感想やねw
    でもDAOも面白そうなのでTW2終わったら
    まじでこうさんから売ってもらおうかな。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/71-97772a52
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
