-------- --:--


撃合いは疲れたでござる!

2011-02-18 01:24

せっかくBOシアターからSS撮ってブログアップしようと思ったのに
サーバー接続できない件w
しかたないからそのまま更新します。

BOはもうカンストして、
金武器も3つほど解除しました(ガリル、イサカ、M16)。
で、普通のプレイスタイルも飽きたので
ひたすらイサカやウージー(サブにはガバメントデュアル)片手にマラライで走り回ったり遊んでました。
イサカはステージを選べば相当強い武器だなという印象ですが、
ウージー、貴様はだめだ!
この武器はサイトからまずゴミ見にくいですw
その上反動が強いときた。
よって基本的な運用方法はやはり腰だめ。
照準安定で腰だめでショットガンを意識した立ち回りを守れば
20キル10デスぐらいは行くときもあります。
まぁそれは調子良いときの話で基本的にはキル=デス。
よっぽど回線に恵まれない時やガチガチのPT相手にはやはりキル<デスな感じ。
この手の近接武器はやはり距離を保たれると辛いw
ウージーは愛がないととんでもなく使えない武器だと改めて思いましたw

いやー自分なりに飽きが来ないように、
こういう武器とかに手を出していったんですけど、
それすら飽きてきたというか疲れました。
BO出る前もCOD4をずっとやってたし、
ドンパチばかりの生活はさすがにしんどいw
そんな中で中国回線とかゴーストサプのこすい人に出会うと
売りたくなってきます。


ってことでここいらで今までやろうと思ってたRPG系に手を出そうかなと考えてます。

その1、以前ゆすこさんが勧めてたトゥーワールド2。
2chやフラゲ組みからの感想とか見てたら正直どうなんだろうという感じはするんだけども
RPGでマルチがあるのは強みですよね。みんなでワイワイできれば楽しいのだけれども、フルプライスはそれなりに覚悟が要ります。
じゅんじゅんの感想待ちw

その2、オブリのDLC付いたやつ。
オブリは出たての頃少々かじってはいるんだけど、すぐに犯罪者扱いされるシステムや当時余りにギアーズにハマッてて3秒で止めたゲーム。
最近まったりオブリみたいな世界に浸りたいなと感じるから売らずに取っておけばよかったなぁとw

その3、マスエフェクト1,2。
これも以前から気になってたんですが、ちょうどCODとか他のゲームに夢中の時だったからスルーしてたゲーム。
箱ゲーレビューサイトでもかなりの高評価でもあるし、正直やってみたい。
1はプラコレでも出てるから安価でしばらく楽しめそうだ。
RPGは取りあえずはこんな感じ。

アクションならアサクリ2とアサクリBHもやってみたいんだけど・・・


あーそうそう、今日海外タグで3月発売のアルカニアゴシック4の体験版をダウンして遊んでたんですが
主人公が結婚する為に多くの困難に立ち向かうRPGでしたw
ゴブリンとか犬とか超硬い甲殻類と農機具一本で戦ってみたんですが、戦闘はもっさりw
モーションもそんなに多くなく、慣れのせいかもしれないけど操作性もあまり良くない印象。
製品版はもっとワクワクする所から始まればいいのに、体験版は何故結婚申し込みする所から始まるんだw
まぁ体験版は全て英語で流し読みでしか話は聞いてないから本当のストーリーはわからんけども。
嫁は体験版やる前は気になってたっぽいけど、やりたいのかな?w

なんかやんちゃでも楽しめるRPGありますか?
スポンサーサイト


コメント

  1. やんちゃ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みらさん
    レッドデッドはRPGじゃないねw
    対戦じゃなくてマルチで荒野を走り回れたら一瞬で買ったんだけどなぁ。
    それでも気になるゲムだからその内プレイするかもw
    登場人物のキャラがいい味出してるとかいうしね!

    シュタゲ、みんなおもしろいおもしろい言うから
    これもいつかはプレイしようかとw
    今はゲーム屋に置いてあるある種の積ゲーを少しずつ崩していってる状況。
    あ、今回はドラゴンエイジにしましたw

  2. みら | URL | -

    レッド・デッド・リデンプションやねw
    おすすめできるほど進んでないがw
    RPGというより箱庭ゲムだけど、アサクリのように街のキャラ一人一人が
    生きてる感じもあるし、なにより漢くさくてハードボイルドな世界感が
    たまらないゲムwやり込み度もなかなかのものみたい。
    本編で西部劇の世界を堪能したあとは拡張パックでゾンビだらけの
    世界を楽しむもよしw

    あ、そういえばRPGじゃないけどシュタゲもオヌヌメよw

  3. やんちゃ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆすこさん

    キングダムなんとかの事件を思い出されますねwww
    2,3店舗売り切れってぐらいなら「おっ売れてんのかな?」って思って
    余計欲しくなるんですけど、それ以上になると「もういいや」ってなるんですよねぇw

    ドラゴンエイジははぎさんもすごいオススメしてきたし候補に入りつつありますw
    DLC付きってのが中々いいですよね!こういうDLC付きって中古ソフトだとダウンされてて付いてないのかな?
    できれば安価で手に入れたいけど、DLCなくなってたら意味ないよねw

    マスエフェクトは1はそれなりに良くできたゲームって言われてるから取りあえず楽しめるかなと。
    2は1の悪かった部分がちゃんと改善されててすごい神ゲーだとか!
    たしかに2やりたいのに1からやらんと話がわからんのは面倒くさいですねw
    その点アサクリは1飛ばして2、3だけでも楽しめるみたいですよ!

    せっかくオススメされたFO3は既にプレイ済みでした・・・w
    あの世紀末な世界も中々おもしろかったですわ。
    ニューベガスはクソゲーな噂がチラホラw

  4. USCO | URL | X.Av9vec

    俺はとりあえずTWO WORLD 2買おうとしてるのに売ってない件wwww
    ドラゴンエイジもまず間違いなく面白いと思うんだけど
    こうさんの言うように戦闘がFF12みたいでダレそうな気がするんだよなー

    升エフェクトは1が微妙っぽくて、2は面白くなってるけど
    ストーリーが1から続いてるから1やらんとわからんという面倒くささがw

    俺が間違いなしにオススメできるのはFallout3だけどね!
    NewVegasはどうだかわからんw

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/70-22bb27d3
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
