-------- --:--


嫁日記です

2011-01-14 21:21

長かった妊婦期間を終えて新年早々無事に女の子を出産致しました
今日は陣痛から出産までの感想をわたくしと一緒に分かりやすく説明していきましょう~

「まだ産まれないのかな~」まさきと言いながら
私の中では※クソゲーBOのチーデスをやりつつ、
ひたすら陣痛を待つ事何日間
※ゴーストサプモーセン待ちとかさ、FPSやる気あんの?
もうね、ゴーストサプとかはCGテクスチャいらなくね?
画面に映んなくていいよもうwCGの無駄・・・って話がずれそうなので戻す


年末に産まれるかなと思ってたけど
クリスマスを過ぎ年末を迎えても産まれる気配無し
もうお腹もパンパンで張るわ、苦しいわ、腰はイタイわで
もう体と精神は限界状態だったけど
予定日まで待つしかないのかと思ったお正月も過ぎた39週のある日
朝からお腹がしくしく痛くて「これは今日辺り産まれるかな?」って思ってたら
案の定、夜になる頃には規則的な陣痛がヽ(;´Д`)ノ

病院に連絡してまさき君と一緒に産院へ
この段階ではまだ分娩室へは通されないので
分娩室のすぐ隣の部屋でいきみたくなるまで待機させられます
その間、助産婦さんが何度か子宮口の開き具合や
血圧なんかを確認しにきてくれます
陣痛の間隔を計ってくれるまさきパパ
初めは余裕の痛みだったのが時間が経過すると共に強烈な痛みへ変化
時間はすでに日付が変わり次の日を回っており
眠いのと痛いのでへとへと・・・

「子宮口も開いて柔らかくなってきたので、いきんでみますか」と助産婦さん
痛みも限界なので分娩室へ移動し、痛さで脳内麻薬がでまくり
ラマーズ法?そんなもんしても痛いもんは痛いww

助産婦さんの促しと共に頑張るウチ
あまり本能のままに叫ぶと経験上病院内に響き渡るので心の中で
いたいーいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!と叫ぶ

何度かいきんであっと言う間に産声がっ
胎盤やら後処置をされて先ほどの部屋へ戻ると
産まれたばかりの娘を抱いているまさきの姿が微笑ましくて(*´∀`*)
本当嬉しそうなんだもん

ちなみにお産に使う体力は3000m級の山へ
登山するのと同じぐらいだって何かで読んだわ

産みの痛みというのは不思議なもので忘れます
でも「あの子の時はこうだった、この子の時はこうだった」と言うのは
いつまでも忘れる事が無いんです

皆さんもお母様に自分を産んだ時はどんなだったかと伺ってみてはどうでしょうか
「そんなの忘れたよ」って言う人はいないと思いますよ

MY STi
鼻ほじほじ?
スポンサーサイト


コメント

  1. やんちゃ | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:無題

    >milaさん
    ありがとーう(人´∀`).☆.。.:*・゚
    久々の妊婦&出産で大変だったけど、やっぱり赤ちゃんは可愛い^^
    やんちゃ君も初めてにしては赤子の扱いが結構上手ですよ

    おっぱいおっpは今も言ってるから何も変わってませんwww

  2. mila | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    やんちゃ嫁さん改めやんちゃママ(?)さんw
    おつかれさまでした&おめでとうですw
    どえらい痛いけど幸せというのは聞きますが
    大変だろうけど羨ましくもありますw
    やんちゃも2児のパパかあw
    ドスのチャットでおっぱいおっp(ry
    って言ってたのも遠い昔・・・w
    これからやんちゃもがんばらんといかんねw
    なんにせよ母子ともに健康が一番w
    おつかれさまですw

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/65-ea65da3d
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
