-------- --:--


ソロデビュー

2008-08-23 02:47

転職リアルに考えてます。
どうも、ボクです。

3月までに一人暮らし考えてるんですけども。
ここで一人暮らしをしている皆さんに質問。
生きていけますか?(生活費的な意味で
それが心配で中々踏み込めないんです。
彼女とちちくり会いたいいつまでも親の世話になるのもあれだし、
出来るだけ早く出たいと思ってるんですが。
まぁ一番の理由は彼女と住むってのがありますが何か?
やっぱ初期投資が必要なもんですかね?
現時点では100万貯めたら家出ようと思ってるんですが。

おせーてくだせぇー


コメント

  1. まさき | URL | 79D/WHSg

    6 ■ゆすこさん

    100万あったら大分安心ですよねー。
    実家出て親の手借りずに暮らすのも
    大事な勉強だと思いますたw
    万一生活が危うく、実家に戻る事になったとしても
    次回の教訓に生かせるかなと。

    ちなみに引越しはおとんの軽トラ借りて自分でやろうかとw
    もって行く中で一番おっきな荷物はテレビぐらいだし。

    家賃は3分の1ですね、
    だとしたら高くて月7万ぐらいの物件かなw
    もともと貯金は得意なので
    金銭感覚の面では大丈夫かとw

    いい物件見つかるといいですw

  2. ゆすこ | URL | 79D/WHSg

    5 ■無題

    やっぱり男も女も、一度は実家を出て暮らすべきだと思いますハイ。
    金銭的な問題や今後のことは入念に考えとく必要はあるけど。

    大阪の家賃相場は知らないけど、大方ミラさん情報が正しいはずw
    何があっても大丈夫なように100マソくらいは貯金ないと危険かもかも。
    引っ越しにかかる費用のほかに、必要になってくるお金は予想以上に多いよ!

    少なくとも、やんちゃが月給幾ら貰ってるかは知らないけど
    「月給の1/3以下の家賃」なら、正社員だし食っていくぶんには
    まず大丈夫なんじゃないかな?彼女もちゃんと会社勤めしてるでしょ?
    金銭感覚をちゃんと律せれば問題ないはず!

    ちなみにウチも近日引っ越すぜw

  3. まさき | URL | 79D/WHSg

    4 ■みらさん

    ありがたいお言葉をww

    今の彼女とは真剣ですね。
    なので、今色々勉強しておりますw
    とりあえず100万ないとダメかなって感じなので
    貯金だけはするようにしてますね。

    転職に関しては
    今の仕事を3年ぐらい続けてからやめようと思ってます。
    3年後車検で、新車乗り換えさせられるしいい時期かとw
    ちなみに次にやろうとしてる仕事も明確に決まってます。
    営業は自分には向いてないと思ったけど、
    とりあえずは今の仕事頑張りながら、
    次の仕事の為に勉強中です。

  4. mila | URL | 79D/WHSg

    3 ■無題

    100万か~初めての一人暮らしなら
    そんくらいあった方が余裕あっていいかもね。
    まあ大阪だと市内でも結構家賃安いし。
    安いとこだと
    一人なら1Kで月4万~
    二人なら2Kで月8万~
    くらいかな。場所にもよるけど。
    東京や京都みたいな更新料は基本なし。
    でも駐車場代は市内だと結構高め。

    その他もろもろお金は減る一方です。
    自由ってお金で買えるけど
    お金はもらえないからね。

    ただもし今の彼女とケッコンする予定とか
    あるんなら実家で我慢してお金貯めるのも
    選択肢のひとつかと。
    100万貯めて2人で住んだとして
    万一すぐだめになっちゃったら
    引っ越しビンボーになる可能性がw
    保証金とか帰ってこないしね。

    転職に関してははミラも職種替えして
    一度フリーターしたあと
    今の仕事やりはじめたんだけど
    最初の就職とは違い転職は
    ちゃんと自分がやりたいことが定まってないと
    テケトーな会社入っても長続きしないよw
    はじめの会社を勢いで辞めた
    ミラが言うのもなんだけどw
    その時の生活には困らないが将来どうよ?って
    そのうち考えるんじゃないかな。
    FDのホンマにやりたいことが決まってから
    転職考えたほうがいいんじゃないかな~。
    というミラの老婆心ですたww

  5. まさき | URL | 79D/WHSg

    2 ■DGちゃん

    そうゆうDGちゃんは彼女の嫌な所を見つけてしまったのですかい?ククク
    転職も今すぐではなく、3年後って感じで考えてます。
    光熱費とかガスとかはいろいろ調べないとなぁと思っております。
    まぁ色々苦難はあるかもですが、
    こんな若造を見守ってくださいよw

  6. DG | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    たしかに100万あった方がいいかも。
    あと時間もいりますぞ。

    ガス電気水道。各種手続きすぐできますかい?
    一人暮らしする前にどういう段取りがいるのか
    調べないとね。人に頼るくらいじゃまだそんなに
    決心ついてないと見たw

    転職はちょっと考えた方がいいかなと。
    まだ半年ほどだろうし、嫌な仕事は山のようにあります。んでだ。

    一緒に住んで彼女の嫌なとこ見えて別れたら
    どうするんだと。
    仕事も嫌になって全部嫌になるよきっと。

    心と仕事を落ちつけて準備できたら同棲したら
    どうかなとお兄さんは思います。
    厳しいようですが愛だよ愛 うっふっふ。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/41-cb5ed64d
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
