-------- --:--


今年最後のキャンプ

2015-09-22 21:11

秋の連休に毎年恒例になりつつある道東キャンプへ行ってきました
場所は勿論、和琴半島

天気予報では雨となっていたけど、予定は変えられないので
前日の夜中に出発
後ろの席は子供達を寝かせて行けるように足元に寝袋を敷き詰め簡易ベッドにし
ワタシは旦那を居眠りさせないようにスタンバイ
行きも帰りも運転は旦那!

ゆっくり行っても急いでも下道で行くと7時間はかかる
朝方着くと予報通り道東は
前々から思っていたが旦那は雨男だった

まだ小雨のうちに申し込みをしてテントとタープをささっと張ってお昼ご飯
その日の夜に何だが上の娘のテンションが低いのと寒がってるので
おでこを触ってみると何と熱があるじゃないですか
そういえば二週間前に下の子がおたふくをやっていて上の子は今の今までおたふく経験無し
潜伏期間を考えるとおたふくか!?
耳の裏側を触ると痛がったので完璧おたふくと判明
毛布沢山持っていって正解だった・・・・

この日は夜まで土砂降り
一日中雨雨雨・・・・いい加減にしてくれーーー!と思ったら
次の日には晴天になり近くのスーパーへ買い出し
冷えピタシートを買い熱さましを飲ませ娘を介抱
何だか気が気でないキャンプだったけど、そんな事もあるさ!

相変わらずの透明度
P9200678.jpg

管理棟がある方向はこんな感じ
P9200670.jpg

反対側
P9200667.jpg

大雨に何度もあたったので防水スプレーをかけてももう駄目かもしれないテント
来年はスノーピークにします

ランタンもガスからオイルランタンに変更予定
寒い北海道じゃガスは燃費悪くてダメですね
P9200679.jpg

二泊したんだけど流石連休とあって
ワタシ達が帰る頃にはサイトはびっしり
下手したら場所がないぐらい
バイカーも多かったしやはり道東は人気なんですね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/235-7f19512e
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
