-------- --:--


連休

2015-05-08 19:28

GW最終日は近場ドライブ
三笠の博物館でも行って帰りに三段滝でもみてくるか~って事で行ってまいりました

普段なら絶対誰もいないだろう!って博物館、
流石5月の連休という事でのぼちぼちの混み具合でした

P5050280.jpg

P5050276.jpg

全然関係ない話なんだけど
今年の初めに無二の親友がガンに侵されてしまいました
ワタシと同級生の40代で大腸がん、肺がんなんだと聞いたときは本当にショックでした
どう本人を励ましたらいいのか、なんと答えてあげればいいのか
中学からずっと一緒だった彼女の為に自分ができることはなんなのか
父の命を奪った癌と病気がまたもやワタシの大切な人を奪おうとしている
本人が一番辛い筈なのに何もしてあげれない
あたまの中が真っ白になって泣く事しかできない自分に不甲斐なさを感じました

次の日、会いに行くと
電話では気丈に振舞っていた彼女も抑えられない感情をワタシにぶつけてきました
「やっと子育て終わって旦那と二人っきりになるねって話してたのに!」
「まだ孫の顔もみてないのに!」と。
泣きながら私の名前を呼び「まだ死にたくないよ」
二人で抱き合ってわんわん泣きました
「頑張れ!癌なんかに負けるな」そう言うのがやっとでした

彼女の病状はステージ4
今は大腸癌は手術をし化学療法、放射線治療をして家族とともに穏やかに過ごしています
願わくば完治しますように・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/233-66b128a0
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
