-------- --:--


GW

2015-05-06 12:39

五月連休突入
旦那は仕事のチーム移動になったのでカレンダー通りの休みに変更になったんだけど
ワタシのところが年中無休なので休みを合わせて家族で外焼肉へGO
天気も良く久々に外にでかけてきもちいいー!

ここは本当に穴場です
シーズン外れは人は少ないし、ぽつぽつと釣り人がいるぐらい。
駐車場から傍だし水道、トイレは綺麗だし整地された海岸で子供達も大喜び

P5020165.jpg

お腹も満腹になったので
折角だからとまたもや積丹ブルーを拝みに行ってきました

海岸まで降りられるけどこの日はパス

何十年と変わらない美しさの海岸
綺麗ですね
P5020194.jpg

P5020196.jpg

P5020213.jpg

帰りは余市で真カレイと黒ソイを箱買い
だってカレイが一箱980円(25匹ぐらい入ってる)
黒ソイなんて500円ですよ!(ソイは20ぐらいかな?)
そのまま実家に寄って分けて
即効で捌いて煮付けとカレイは唐揚げ
本当は砂カレイの方が唐揚げに向いてて美味いけど
煮付けばかりだと飽きるのでw

最近、旦那が料理を覚えたいらしく
魚の捌き方を知りたいと言うので教えてあげる事に。
ソイは棘があるのと硬いので危ないし、包丁の扱いもままならない旦那には
出刃での解体はあまりやらせたくなかったけど
まぁやってみないと覚えないのでやらせてみました

これでワタシが病床に倒れたときに魚料理が食える!(なんの安心感だ)
☆生魚はアニサキスに注意しましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/232-9cfdc2d8
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
