-------- --:--


マイナス7度

2015-02-11 15:27

札幌市民なのに雪祭りも何年も行っていないと言う驚愕の事実が発覚したため
行ってまいりました雪祭り

この日は今年最大の寒気と言うクソ寒い日(しかも夜)
仕事を終えすぐに帰宅
子供達にスキーウェアを着せワタシ達はダウンに手袋にマフラーと重装備
にも関わらず寒い!!
とにかく寒い!

大通りはビル街の中で底冷えするから倍寒い
凍死するかと思った

しかし実に35何年くらいぶりの雪祭り
平日だったけど人が多いこと多いこと

子供の頃に見た雪祭りと比べると「あれ?こんなんだったっけ」って感じ
昔は大雪像ももっとダイナミックだった気がする
そしてフード関係も多い多い
ワタシが小さかった頃はかまくらで甘酒のサービスなんてのもありましたが
今はなんでもマネーです
粋な時代は終わったような気がしますね

旦那が頑張って写真を撮っていたのでうp
P2090003.jpg

P2090004.jpg

P2090006.jpg

P2090008.jpg

P2090012.jpg

P2090026.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/230-8bcb4bf2
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
