-------- --:--


円山

2014-05-19 13:41

久しぶりの更新です
BF4をやり込みすぎて夫婦共々既に世界ランカーです!
と、言いたいけど札幌ランカー止まりです

さて
雪もすっかり解けて気温もぐんぐん上がってきたので
GWの連休入る前に円山動物園へ行ってきました
なにやら最近は円山動物園の方も園内整備に力を入れてる様子

行ったのは4月最終の週祝日
「まだGW前だし混んでないよね~?」なんて余裕ぶっこいてたら駐車場は激混みの70分待ち
動物園前のいつも曲がる道路が交通規制で侵入禁止だったので嫌な予感したんです
これはダメだねって事で子供達には悪いけどドライブに変更しようか~と思ったら
北海道神宮の駐車場が空いているではありませんか
折角お弁当持参で来たのだし動物園まで多少歩くけど神宮駐車場に停めて
円山公園遊歩道でランチタイム
外で食べるご飯は美味しいね!かーちゃん頑張ってお弁当作った甲斐があったわーなんてってると
カラスが・・・・カーカーカーカァ
そうなんです、ここ円山動物園一体は人間が美味しいものを持参してくることを知っている
丸々と太ったカラス達がいるんです
P4291169.jpg

思えば小学生の時の遠足で来た時からカラスが弁当を狙ってた
来るたび来るたび食べ物を奪われる人を見かけるよーーーな

ゴミは散らかすわ
人間は襲うわ
黒いから不気味だわで
嫌われ者のカラス
ワタシは何故か憎めないのです
鳥類の中でもダントツの頭の良さをもつカラス
飼えるものなら飼いたいですわ

ワタシの座っているベンチの下へ舞い降りてきたのでチキチキボーンの食いかけをあげてみた(共食い)
少しも警戒している様子が無く「ここへおいで。こないとあげない」とベンチをトントン指すと
あっさりと指定の場所へ来るカラス
そしてあげたものを啄み咥えてどこかへ飛び去っていく

私達の後ろ側に座っていた女性二人もお弁当を広げていたんだけど
後ろから来たカラスに卵焼きをごっそり持っていかれてました
頭がいいので人間の前面ではなく後方から飛んでくるやつらw

私達のお弁当はと言うとワタシがあげてからは傍に来ることもなく
狙われることもなく・・・・
そんなにワタシの作ったものが不味かったのか
はたまた礼儀をわきまえているのか
謎です
P4291101.jpg

白熊の毛は白くないってどうみても白やんけ
P4291113.jpg

雪豹ってモフモフだよね
「1987年に札幌市円山動物園が、日本国内の動物園で初めて飼育下繁殖に成功した」とあるんですが
何気に凄いじゃないの円山動物園
P4291160.jpg

ふぉーーー!アルマジロトカゲちゃん
めっちゃ欲しい
でも高い
あ、ワタシ爬虫類とか全然おkな人です
ただし昆虫、節足類はノーセンキュー
P4291142.jpg

そんなこんなで次は初キャンプの記事でも書きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/223-fcf94953
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
