-------- --:--


春はどこに

2014-03-08 23:07

また冬に逆戻りの北海道
先週からどんより雲な日が多くてウンザリ気味です

そんな中
今日は旦那が休みなのでプラ~っと小樽へ向かってみました

高速道路は例によって塩カルで真っ白
IMG_2505.jpg

新南樽市場も見て回ったけど縞ホッケが美味しそうだったなぁ
娘がお腹すいたと言うのでそのまま市場内にある深沢食堂で遅めのお昼
ここは安くて本当美味しい
寿司が大好きな娘はご満悦

あまりお腹の空いていないワタシと旦那は日替わり弁当
今日の日替わり目玉はウナギでした
ちなみに深沢食堂、定食系だとご飯と味噌汁おかわり自由です

そして小樽へ来ると必ず買う物の一つ
新倉屋の団子
やっぱりゴマ団子だよね!別袋のゴマを塗して食べます
IMG_2506.jpg

そしてお馴染み
かま栄
お気に入りは平てんとチーズちくわ
チーズちくわが見るたびに小さくなっていくのは気のせいじゃないよね・・・
黒豆あげウマー
IMG_2507.jpg

もう少し暖かくなったら余市まで行く予定です
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/219-01e8a050
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
