-------- --:--


二泊キャンプ

2013-08-04 00:45

夏休みなので行ってきました丸瀬布!
札幌から車で高速で3時間ぐらい
遠軽は近いようで遠いね

しかしSLが場内を走ってるキャンプ場なんて日本中探してもここだけなんじゃないでしょうか
はしゃぐ娘達と乗車してみた
小さいながらも力強く汽笛を鳴らしながら走るSLに感動
P1000176.jpg

P8020512.jpg

P8020492.jpg

流石北海道の中でも人気のあるキャンプ場
本河川とは別に流れを作って池になってるので川で子供も遊ばせれる
P8020504.jpg

フリーサイトは芝生は無し
下に砂利なんかもあるのでマットが無いと
寝るとき小石があたって痛い

基本的に車を横付けしてサイトを張れるので
重たい荷物をいちいち運ばなくても良いので楽ちん
場内は車が行きかうので小さい子供は気をつけてね~
P8020510.jpg

丁度帰る日に丸瀬布祭りがあったので
帰る前の日からサイトは混みこみ気味に!

あとここはペットOK
小スペースだけどドッグランも完備
P8020511.jpg

こっち方面は8月とは思えない肌寒さなので
管理棟で薪を買って焚き火
あってよかったファイヤーステージ
薪を買う時に受付していた見知らぬお客さんに
「薪?!炭じゃなくて薪なんですか?」って驚かれた
薪をどう使うのかと聞かれて返答に困っていると
管理のおじさんが苦笑いしながら「どうって、火を着けて使うんだよ(笑」って代わりに答えてくれた
薪を入れる台があるのでそれを使うと教えたら「そんなのあるんだぁ~」って感心してたw
P8010453.jpg

二日目は折角ここまで来たのでサロマ湖まで行ってみた
佐呂間と言えばホタテ
殻付きをバター醤油で焼いて食べたいと言う旦那
北勝水産で帆立と豚ジンギスカンを購入
身が厚くて大きな活帆立が一個80円で買えるのは北海道だけだね
最近人気があると言う豚ジンギスカンも初めて食べたけど美味しかった
うちの旦那のようにラムが食べれないけどジンギスカンの
雰囲気は味わってみたいって人には良いかも知れない
P8020468.jpg

管理の方々も感じの良い人ばかりでした
また来年も来れたらいいな
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/204-8e8e3b7b
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
