-------- --:--


秋雨

2012-11-07 16:46

先週からずっと雨降り
これから段々と雨から雪に変るのかと思ったらウンザリ・・・

冬になってしまえばそれはそれで良いんだけど
根雪になる前のグダグダ感がとても嫌だ

雨の合間に小走りでRと散歩へ行く
この間は国道を挟んでボーダーコリーを連れた男性を発見
近所で何度か散歩をしているのを見かけてた方だった

向こうのボーダーがいち早く私達を発見して立ち止まって
縁石に前脚を乗せて体を乗りだしRに釘付け
オーナーも気がついたようで立ち止まってる
Rはその子をチラ見程度で全く知らん顔
なんだか申し訳ない気がした

IMG_2053.jpg

Rに挨拶をくれる方々に良く言われるのが「まだ若い?」「小さいんですね」
ボーダーコリーは個体がまちまちなので大きい犬のイメージなのかな?

Rの現在の体重は16~17㌔前後
個体にもよるけどボーダーコリーの平均的体重です
ボーダーは靱帯が弱く太りすぎると
急な方向転換などアクティブな動きをさせた時に
十字靱帯裂傷の危険があるので注意が必要です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/170-7d4f6f03
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
