-------- --:--


パケ定額

2012-11-05 12:35

旦那様と一緒にiPhoneに変えてから早3年
初代3Gを見事にトイレへ水没させてから4へ機種変
今回の5が出ても気にも留めないぐらいスマホ熱は冷めた

原因は高すぎるパケット定額代金
外で動画もろくに見れない糞回線のクセに月4千円とかナメてんのか?
そう一度思ってしまうとワタクシダメなんです

家の中じゃぁWi-Fi付きのルーター使ってるんで3G回線は全く使ってない状態
たまーにWi-Fiがさぼる時があったけどそれは設定で
モバイルデーター通信をオフにすりゃいいだけ

なんとかムダなパケ代を省けないかなと
白ロムを用意
それにiPhoneの契約をそのまま移行
その時にパケット定額フラットを抜いて貰う
パケット定額フラットは解約料が掛りません

家にいりゃPCあるし寝スマしたきゃWi-Fiあるしで
本当勿体ない
全スマホにパケット定額契約は必須でしかもその契約をハズせないとか無いわ

ましてや今なんてポケットWi-Fiあるから尚更理不尽に思ってる人も多いのでは?

移行したガラケー

IMG_2051.jpg

3G携帯の銀SIMカードは銀色でiPhoneの黒SIMより大きい
この銀SIMをSIMカッターで黒SIMの大きさにカットする
カットしたSIMをiPhoneで使うにはSIM下駄でカードトレイを交換するか
脱獄してSIMフリー化しないと使えない
まぁそれはやりたい人は自分で調べて自己責任でどうぞ

ちなみにワタシはこの前の6.0.1へUPデートしてしまったので
Jailbreak見合わせ中

SIM差し替えしたらまた記事書きます

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/168-08c8fcf7
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
