-------- --:--


禁煙について

2012-10-14 17:27

さてさて今日で禁煙68日
節約できた金額はアプリによると27,084円也

禁煙感想でも書きましょうかね

勿論、今までに幾度となく禁煙にトライした事があるが何度も失敗の繰り返し
酒は飲まぬが煙草代が馬鹿にならん生活に嫌気が差したある日
もうマジで辞めようホンマに辞めようあほらし・・・ってなったのがきっかけ
あとは旦那と二人でスッパリ辞めよう!と固く決意した事が成功の秘訣かも知れん

よーするに禁煙したい人は
「煙草やめたいんだよね~」「禁煙しようかな~」
って思うだけじゃダメなのよ
如何に無駄な事かを思考し、自覚しないと無理
なんて言うの?一種の悟りのような感覚
さぁ禁煙したい人は今から哲学脳に切り替えようではないか


禁煙して良かったこと悪かったこと
良かったことの方が大半なので先に悪かった事から
個人差あるだろうからワタクシ観点からみたデメリット

・太る(禁煙したら2㌔は太ると言われてるけどコレはマジだ)
・やたら眠い
・旦那曰わく喫煙所に通わなくなるから知らない人とのコミュニケーションが減る

良かったこと

・食べ物が超美味い
・呼吸が楽なので睡眠中もスヤスヤ
・煙草を吸うと言う行為が無くなったので時間が有効に使える
・煙草を買うと言う行動が無くなったのでコンビニに行かなくなった
・そしてお金も貯まる
・部屋・髪・服が煙草臭く無い

こんな感じかな
初めの1ヶ月までは食事後とか「うぉーーー!!!タバタバタバ」ってなったけど
取りあえず我慢して深く深呼吸して吸ってるフリでしのいだ
吸魔に襲われてもピークの2~3分を乗り越えれば大丈夫だったかな
今じゃ全く吸いたい気が起こらないデス
まぁ旦那がいなかったら成功してなかったかもw

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/161-98fbcfd2
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
