-------- --:--


湿度MAX

2012-08-26 14:48

あづいーーーー
この時期の北海道ってこんなに湿度高かったっけ・・・

でもよーく考えたらワタシの小さい頃は
お盆過ぎてから夏が本気出していた気がするから
こんな感じだったのかも知れない

暑いからと言って家に閉じ籠ってばかりでは精神上にも宜しくないので
日が落ちる頃夕涼みがてらに子供らと散歩に出かける
IMG_1861.jpg
公園の敷地内に植えてあったこの植物
紫色のクシャクシャっと言う感じの花を咲かせるコレ、
実はアルファルファと言う豆科の牧草

結構種が飛ぶので道端なんかでも目にする事があると思う
栄養価が高いので草食動物の餌に良い
IMG_1864.jpg

広範囲に群生していたので種を蒔いたのだろう
ここにウサギや山羊を放したらあっと言う間に草がなくなりそう
IMG_1865.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/148-042ab6ae
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
