-------- --:--


初物

2012-08-16 13:51

先ほどスーパーにて「高橋さん家の朝もぎとうきび」←POP通り
を発見したので3本買ってきて茹でて食べた

何コレ超甘い

高橋さん美味かったッス
IMG_1826.jpg
初めは「とうきび」って言っても北海道人以外の人には
「は?とうきびってサトウキビ食べるの?」って言われた事が何回かある
うちの旦那にも言われた
「とうもろこし」と言ってやっと通じる日本語の不思議
道民はとうもろこしなんて言わないもんな

そんでもってこの間から夫婦揃って禁煙始めました
今日で9日目です

旦那はまだ吸い出してからそんなに年数は経ってないからまだ良いけど
チェーンスモーカーだったワタクシ今まで生涯買った煙草の金額を概算してみて震えましたよ
だって250万ぐらいになるんだもん
あかんやん・・・・
一気にアホらしくなったので健康の為と無駄な浪費を省く為に
旦那と一大決心!
ふとした時に「あぁぁぁぁタバタバタバタバ吸いたい」ってなるけど
そう思うのは2~3分程度なので乗り切れば別にどうって事は無い

旦那の方はすっかり「煙草吸いたいな~」ってセリフを
言わなくなったかわりに口から出るのが
「腹減った」

ヤバイです旦那の食欲
おじいちゃんさっきご飯食べたでしょう状態
てか燃費悪すぎ

ワタシはと言うと食欲は平常通り
今まで味覚が麻痺してた分
食べ物の味が超絶に美味しく感じる

友人に禁煙の旨を伝えると
なんでそんな無駄な事してんの言われました
友人も半年ほど禁煙してたけど
体調が悪くなって煙草をまた吸い始めたら体の具合が良くなったらしい
ほんまかいな

な訳で
今回のやんちゃ夫婦禁煙計画
本気です

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/141-719db2cc
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
