-------- --:--


世間では盆休み

2012-08-11 13:06

盆休み?なにそれ美味しいの?
旦那様は盆休みも夏休みもありませーん

それはさておき
ワタシの長年の疑問
犬もくすぐったいのか?
何度か検証してみた結果
多分くすぐったいのだろう
IMG_1745.jpg

最近ペット屋でもボーダーコリーの子犬を見かけるようになった
でも結構犬を連れてる人でも認識度が低いようで

キャンプで言われたのが「羊追うヤツだよね?オーストラリアから来たのか~」
原産はイギリスです

散歩へいった時に言われたのが
「ボーダーコリーって大型犬ですよね?このぐらいの大きさの子もいるんだ~?」
中型犬の部類です

「あ!バーニーズだ」
確かに顔似てるよね

一昔前まで本来ワーキングドッグのボーダーコリーは
ペット向きでは無いと聞いたことがあるけど
今はショータイプと分かれてしまって目にする機会も多くなってきた

一方、海外では優秀な作業犬の血統だけをブリードしてる方もいるようで
考えさせられる記事も
ワーキングドッグのブリーディングも考えもの:dog actually

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/138-c3bcee3f
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
