-------- --:--


GRFSのちょっとした事

2012-07-27 19:27

札幌もすっかり夏になってきました。
やんちゃ(♂)です。

最近は7/7発売のXbox360版 ゴーストリコンフューチャーソルジャーをやっております。
主にマルチのCONFLICTで遊んでいます。
このゲーム、ルールがわかって対戦に勝てるようになってからがおもしろい。
ghost-recon-future-soldier_title.jpg


兵科はライフル兵、工兵、偵察兵とあり、
どの兵科でもしっかり連携すれば試合を有利に進められるようになってます。
以下に、兵科ごとの自分の運用方法を載せてみたいと思います。
※飽くまで自分の戦い方、使い方なので参考になるかはわかりませんw

 ・ライフル兵:アサルト系の銃にはアンダーバレルのグレネードを装着し、敵の拠点奪取妨害、カバー中や固まってる敵のお掃除。軽機関装備の場合は前線もしくは一歩下がった所で精密射撃での味方の援護。弾が足りなくなったらAMMOで補給。

 ・工兵:目標近く、敵がいそうな所にセンサーグレを投げておく。拠点守り中は敵の侵攻方向に向けてセント君を置き、そのセント君をサブ武器(キャンペーンクリア特典)のスモークで隠す。セント君の仕掛ける位置は難しいですね。

 ・偵察兵:拠点近くで分隊がリスポンできるように隠れつつ、OTR付けたのSMGで掃除プラス支援。投げられたセンサーグレや敵装備にはEMPグレを投げて掃除。
といった感じです。


こんな感じで約一ヶ月プレイしてきましたが、サバ切断とか頻繁に起こるホスト移行、
超絶ラグさえ無ければめちゃくちゃおもしろいゲームだと思います。
特にフレンド、ルールがわかっている野良の人と組んでやると、
連携してるなーって感じがして気持ちいいです。


逆に最近野良でプレイしているとよくあるんですが、
1,終始目標に絡まないでひたすら単独でハックばっかり狙っている人
2,自陣奥地で籠ってる人
こんな人がいればいるほどきついです。

前者は返り討ちされて、逆にハックされてしまう恐れがあります。
自分の場合は敵をダウン状態にした時で周りが安全な時しかハックは狙いません。
勿論スタンガンなんてものは置いていってますw

後者は一人でもいるとチーム人数が単純に-1になるから圧倒的に不利。
敵の目標への進行ルートを塞ぐとかならいいかも知れないですが、
自陣奥の高台で引きこもりは敗北一直線です。
場合によっては味方からグレランでお仕置きが来る場合もありますw


一見初心者の人には難しいように見えますが、
ルールさえわかれば、低レベルであっても、
いくらでも活躍の場はあると思います。
武器にしても、最初から使える武器で十分戦っていけます。
慣れていない人はまず、味方についていってどんな攻め方をしているかを
真似てみる所から始めたらいいかもしれませんね。
慣れてきたら、自分なりのやり方を見つけていけばいいと思いますw


自分ももっとプレイヤースキルをあげて
HVTを成功させれる一員になりたいw


コメント

  1. やんちゃ | URL | -

    >鈴木さん
    参考になって良かったですw

    センサーある工兵以外は貢献しててもスコアが中々伸びませんねぇw
    一番キルできるのは個人的に偵察です。
    オブジェクト付近で掃除しながらリスポン拠点になるとポイントはたいして入らないけどおいしいですw

    まだ適当にやってきましょう!

  2. USCO | URL | -

    このゲーム、累計15時間くらいやってるけどいまだにコツがわからん・・・
    けっこう頑張ってるつもりだけどスコアが全然伸びないw

    でもけっこう参考になったよ!

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/128-c6950416
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
