-------- --:--


今年キャンプ第一回目

2012-07-01 12:41

旦那の夜勤明けを待って行ってきました
しんしのつ公園キャンプ場
札幌郊外江別の近隣
車で1時間もかかりません
周りは畑ばかり
2012713.jpg

ここら辺は昔は米農家ばかりだったけど減反で麦を作っている農家が多い
今穂を咲かせてるのは春小麦
丁度盆頃に収穫です
2012714.jpg

農道を走りキャンプ場へ到着
弟達と合流してお昼にBBQ
オートキャンプ場では無いので荷物は各自リヤカーで好きな場所へ運ぶ
着いた時は空いていたけど夕方からキャンプ場はびっちりに!

ここは遊ぶ小川や遊具などあり
小さい子供連れには人気のようです
小学生の娘は弟の子供と大の仲良しなので
到着したと同時に二人で遊びっぱなし
ご飯よりも遊び優先
恐るべし子供パワー
2012712.jpg

夜になり夜勤明けのままの旦那は24時間起きていたのもあって
弟と公園となりにある日帰り温泉に入り早めに就寝

テント内に入り込んでくるR
2012711.jpg

ここのキャンプ場は場所取りフリーなので早い者勝ち
そしてゴミは全て持ち帰り
炊事場も一つしかないので遠い所にサイトを貼るとちょっと面倒です
でもまぁ年度初めのキャンプには良いんじゃないでしょうか
ワタシは遠出キャンプが好き、弟は遠い所は仕事上疲れるのか
なるべく近場が好き(同じ姉弟でも違うもんです)なので今回は弟に合わせた感じだけど
ここは自分達だけではまず来ないです

第二回目は岩内のキャンプ場に行こうか考え中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/111-a5935642
    この記事へのトラックバック:


    最新記事


    失業給付の基本手当
