-------- --:--


ほしいもの

2012-06-24 19:06

お久しぶりです、やんちゃ(男)です。

最近、嫁が毎日更新を頑張ってるみたいですが、
私は実に数年振りの更新になります。
まぁ書くネタが全くなかったって事にしといてください。

さて、本日は誰得ですが「今ほしい物」についてお話します。
今、めっちゃウルトラブックが欲しいです。
それもただ家でウロウロしながらネットをするだけの為にです。
ワイルドだろぅ~

ネットするだけならタブレットで十分だと思うんですが、
ちょっとした作業(ITUNEいじったり、ブログやったり、ツイートしたり)+αもできたらいいかなと思いまして。
なんかIPHONEやIPADとかで文字を打つ気になれないんですよねぇ(IPADも一応検討はしてます)。
やっぱキーボードじゃないと!
そんなニーズを叶えてくれるのは、やはりウルトラブックしかないと。
オフィスはあればいいですけど、無くても問題ないですね。

そこでこの先いつになるかわかりませんが(何ヶ月後、いや何年後)、
今色々とウルトラブックを物色しているところです。

色々なメーカを見ていると、
マシンパワー的なスペックの部分ではそんなに大差ない気がしますね。
違いといえば
 ・ポート類の数
 ・熱処理
 ・メモリ等のパーツを交換できるかどうか
 ・連続稼働時間
あとはメーカごとの味付けってところでしょうか。
薄さならではの悩みですが、仕方ない部分でもありますね。

Winでいいなと思うのは、
TOSHIBAのダイナブック、
Panasonicのレッツノート
SONYのバイオです。

でも、こんな事を周りに話すと出てくる答えは
「Mac Book Airだろ」って事ばかりですw
キコリメンツでもMBAもしくはMac使用者が多そうですが、
うろうろネット野郎にMacの様なオシャンティおしゃれな物
果たして必要なんでしょうか。
取りあえずショートカットキーが違うって所が不便そうに見えますが。
逆にWinにはないいいところってなんだろう。

買うかどうかは別としてオススメ教えてくださいw
自分が買うならここはゆずれないとかなどもあれば是非。
自分ももう少し調べて何かわかればまたUPしようと思います。


コメント

  1. Yancha Boy | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ゆすこさん
    ほぼ遊び目的なんで、IPadで問題ないっちゃ問題ないんですけど、
    結局IPadじゃできない、やりにくい作業があると思うと買う気になれないんですよねw

    MBAは本社の人がたまに札幌来た時に持ってきてて、
    かっこいいなーって思ってますw

    まぁ金貯めながら情報集めて検討したいと思いますw

  2. USCO | URL | -

    俺はほとんどWinを使ったことがないので比較ができないスマンw
    Winマシンについてもまったくわからん・・・

    とりあえず俺から見てもMacbook Airは魅力的だけどね。
    軽いから持ち運びもラクだし、キーボード付のiPadみたいな。
    画面サイズはなるべくデカいほうがいいと思うけど。

    なんにせよ目的がはっきりしてないと余計ムズいw
    いろいろ活用していこうと思うなら、なるべくハイスペックのを
    買っといたほうが後悔しないのは間違いないんだけども

  3. やんちゃ | URL | -

    >ハギさん
    たしかに目的がはっきりしてればそうですね。
    ただ厄介なのが、はっきりしてないんですw
    Wi-Fiでネットできて、ちょっとした作業、仕事もできてっていう感じなんで・・・
    よくばりなんですよねw

    マックブックは見た目がいいですよね!
    ネット閲覧メインなんで、IPADでもいいかってなるけど、
    例えばこういうそこそこの文字数のコメント残したりするんならPCのがいいし悩みまくりです。

    また決まったら、うpしようと思いますw

  4. Haggy | URL | -

    目的がハッキリしているなら、買うノートPCも自ずと狙いも定まるもんです。
    あれもこれもになると必然的に高性能PCになるし。
    まあでも、MacBookなら外れないっていうのも解るなぁw
    おいらはゴロゴロしながらネットしたいんでiPad一択なんですけどねw

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://yanchaboy322.blog.fc2.com/tb.php/105-a8a16022
この記事へのトラックバック:


最新記事


失業給付の基本手当
