-------- --:--


ペット屋の憂鬱

2012-10-29 17:21

こいつぁ~凄げぇ!
あまりの速さに目が追いつかねぇぜ!
IMG_2037.jpg

ゴロゴロした後はまったりモード
パパがゲーセンで頑張って取ってくれたプーギーも毛だらけです
IMG_2036.jpg

そう言えばこの間あるペット屋さんと小一時間ほど立ち話した
動物愛護法が変るだかで今度から生後60日経たないと店頭に
置いてはダメと言う動物販売法になるらしい

なので小型犬はまだいいとして・・・

大きい犬は先ず売れなくなるでしょうとの事
60日ぐらいの大型犬や中型犬はお店に置いてすぐ成約すれば良いけど
それから何日も売れずに残るとどうなるかは
ペット屋に足を運んでいる人なら分かりますよね?
可愛い子犬目当てで来るお客さんには見向きもされないでしょう

実はうちのRも生後3ヶ月ぐらいでペット屋にいたのを発見したのが出会い
今は実家にいるパピヨンのあーちゃんに至ってはもう6ヶ月だった

大型犬の子犬も可愛いは可愛い
けど見慣れない人はその大きさに
「今でこの大きさなら成犬になったら・・・」って感じじゃないですか?
ペット屋が言うにはそれを見越してブリーダーがバタバタ辞めて行ってるそうです
じゃぁ増えた犬達は?いつだかのハスキーブームの時のように
山に捨てられたり処分されたりするんじゃないですか?って聞くと
まぁ恐らくそう言うブリーダーも増えるでしょうね・・・との事

そうならない事を願いたい

余談ですが北海道は冬は猫が売れるみたいです
そしてみんな以外とペットの相場を知らなすぎるって言ってた

あと
飼おうと思っている動物がいるなら徹底的に
下調べや動物の事を勉強して知るべきだとワタシは思うのです

友人がペット屋を経営していた時に「可愛い~」と言って
ヨーキーを即買いしていった女性が
次の日には「こんな犬いらないからお金返して!」と

哀れで悲しいですね人間てのは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新記事


失業給付の基本手当
