-------- --:--


カロック楽しすぎワロタ

2013-02-26 01:06

最近はメインのカイをほったらかしたまま、カロックばっかり使ってます。
今日やっとこさLv60になり、ひたすらクラッシュを狙いに行くのであった。

 【クラッシュ】とは
 一部のボスモンスターの特定攻撃を防ぐことができます。
 クラッシュ中のモンスターは、仲間も一緒に攻撃が可能です。

どういう事かといいますと、
ボスモンスターのある一部の攻撃に限り、攻撃に合わせてタイミング良く[E]を押せば
攻撃を防げます。
最大10秒間ボスの行動を封じる事ができ、その間は仲間が殴り放題です。


今日は24人RAID戦 ビジェクロス討伐でクラッシュができ気持ちよかったですw
0226_2
ビジェの場合は、こんな感じで攻撃を掴んで動きを封じます。程よい連打を入れながら力比べをしています。


0226_3
で、力比べに勝てれば掴んだ爪を折って投げつけますw
インナーが違うのは2戦に分けて取ったSSだからですww


クラッシュの何がイイって、この決まった時の「ナイス」の嵐w
決まってドヤ顔→ナイス!っていうね。
ただ、決めに行こうとしてクラッシュミスった時ほど惨めなものはありませんが・・・w



あ、インナー変えました(300円のボクサーパンツに)
0226_1

初PCゲー(FPS)

2012-08-29 12:58

札幌は夏本番です。
やんちゃです。

最近、PCを組んだという事はもはや周知の事だと思いますが、
先日初めてのPCゲーを購入しました。

気になるタイトルはFPSでカウンターストライク グローバルオフェンシブ(CS:GO)。
css-go.jpg

これは嫁のお知り合いの方からのご紹介です。
お値段はダウンロード版ですがSTEAMで買えばなんと14.99ドル(約1200円)です!安いっ!うまいっ!
パッケ版は尼とかでもそこそこ値段してたような気もします。


まだ、購入して2,3日でほとんどできていないですが、難しい・・・w
まぁ今までCS機でしかゲームやった事なかったし、
キーボ+マウスの操作が単純に慣れていなかっただけかもしれません。
それでも難しい。
易しい設定のBotさんにフルボッコされますw
キーボとかマウスのキー割り当てなんかも見直さなければいけないですね。
どっかにオススメキー割り当てサイトとかないのかなぁ。今度調べてみるか

CS:GOの感想としては、
良くも悪くもシンプル。
これぞFPSって感じがします。
今まではCODのような派手でお手軽な感じのやつばっかやっていたので、
CS:GOは少し感覚としては寂しい感じもしますね。
まぁガチプレイヤーの方に言わせればCOD(笑)ってなるんでしょうがw

しかし、シンプルな分純粋に撃ち合い勝負なんで、
エイム力がもろ響きます。
先日CS機からPCへうつった俺としては、
歯が立たない状況です。
黙々とボット狩りに行くんですが、
狩られる事しばしばww

11月発売のCOD ブラックオプス2、まだPCでやるとか箱でやるとか未定ですが、
FPSはキーボ+マウスで慣れると二度とパッドに戻れないって聞きます。
だぶんPCでのプレイになるかと思いますので
PCでできる人はやれたら一緒にやりましょうw
要求スペックはそこまで高くないハズww

では今日はこんなもんで。


最新記事


失業給付の基本手当
